出産前準備② | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    36歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



土曜の午前中に娘が黙々と楽しそうに

取り組んでいたねりキャンワールドラブラブ

水を使わないし、まな板の上で作ってもらうと楽ちん。

可愛い乙女のトキメキ


前回のつづきです



【最低やっておきたいこと】

①入院準備②コープ再開でした!



③ウォーターサーバー

今これに1番頭を悩ませています!


夜間授乳や二人分のミルクでウォーターサーバーも

再開しようと決めておりましたがまず

最近多い水道水を使う浄水器型にするか

従来型の注文タイプのものにするか。。


何社かHPを見て分からなければ電話で聞き

メリット、デメリットを見ています。

というのも2.3年契約とか縛りがあり

解約するには2万払うとか、

ミルクの温度は?チャイルドロックは?

お手入れが面倒くさくないか?月々の金額は?

メンテナンス費用は含まれるか?

お試しできるのか?とか。。

今の私達は飲み物を買っているので

今後のことも考えて決めたいというのがあります。

これについてはまた書きたい!


ただウォーターサーバーのことを考えると

頭を使いすごく眠くなるという不安


出産準備はお腹がはり

ウォーターサーバーは眠くなる。

都合の良いような悪いような体です。



④名前

こちらも出産まであと1カ月なので

そろそろ決めておきたいところ!!

候補が何個かありましたが画数を見ると悩む。

娘の時はいっさい画数を見なかったのですが

画数を見始めたら、やはり悪いよりは良い方が

良いのでまだ家族で混乱中です。

GW中には決めたい!




あと小学生の娘が玄関にランドセルを置く時

フローリングに傷がつきそうで

玄関マットを注文したいとか

汚いお風呂をそうじして欲しいとか

→夫に2月からお願いしている。今週やるかな?!

入院、産後の娘の寝る環境も整えたいとか

娘と産後母が来てくれた時用の

マットレスの布団カバーを注文したいとか

本当はメルカリも積極的にやりたいし

娘の下校途中の迎えだって他の親は来てるから

雨降るなら行ってあげたいし

栄養あるもの家族に作りたいし

やりたいことはいーーっぱいチューリップ黄

でもやりたいことをやってたらキリ無い。

次から次へと出てくるからね!

やるべきことからやります!



でも何より

安静を自分に言い聞かしますびっくりマーク




キッチンマットが古くなり捨てて

バスタオルをひいてしのいでいるズボラ泣き笑い


(一条工務店のi-smartキッチンは270cmで

この長さのマットはお店で売ってない)


私はバスタオルで全然良いけど

【見た目はめちゃくちゃ悪いけど水も吸うし

  汚れたらすぐ洗えるからむしろ気に入っていた。笑】


夫に「買ったら?」と言われ

産後キッチンに母や義母やホームヘルパーさんが

立つことを思いこちらを購入!!

グレーにしました!