妊娠9カ月【33週目】 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


入院準備まだ完璧ではないけど

少しずつ少しずつやっております。

買いに行けないから

父母にお願いしております悲しいラブラブ

産褥ショーツ横も開くタイプがあるんですね!



今日の山口県は朝から良い天気飛び出すハート

家の中にいてもやはり晴れてると

気持ち良いですねチューリップピンク

外は暑いぐらいかな?!

娘も汗びっしょりで帰ってきそうです



そして気がついたら昨日で

妊娠9カ月【33週目】飛び出すハート

検診は来週!



今思いつく先週からの変化としては


⚪︎ソファで寝るようになった

→今までは娘と畳に厚さ10cm程度のマットレスをひいて

寝ていましたが、トイレへ行く時に起き上がるのがキツいのと寝相の悪い娘にお腹が蹴られそうでソファで寝ています。ソファの方がのびのび寝れる!

マットレスからソファまで2メートルも無いし姿も見えるのに娘はコワイと言うので、寝かせる時とバレた時【夜中に起きた時はソファにママ〜と呼びに来る】と朝方はマットレスに戻っています。トイレは相変わらず夜中でも2時間おきぐらい。


⚪︎食べ過ぎると背中が痛い

→お腹いっぱいに食べるとお腹が膨らむせいか背中の皮膚が引っ張られるようにピリっと痛みます。食べたらお腹も重くなるのでとりあえずソファで横になっています!


⚪︎お腹がはり薬を使用

→しゃがむと一瞬でお腹がはり、立っていてもすぐはるようになりました。横になるとおさまります!

今週は夫が遅出でちょうど夜9時過ぎごろ(娘がやっと寝るごろ)帰宅します真顔安静と言っても娘のお風呂は夫の帰宅を待っていられないしご飯もあるのでどうしても動きます。夫が帰宅後また家事を少ししておなかが張っていたら夜寝る前にリトドリン5mgを一錠飲んで寝ています。以前娘の時に飲んで動機が激しく副作用が強かったので日中は使用していません。病院ではおなかがはった時に飲む、気休め程度かもしれませんが的なニュアンスに感じましたがどうなんだろ泣き笑い

あと引き続き鉄分の薬も飲んでいます。こちらは便秘になりやすい、便が黒くなります。今は野菜と米を意識して便秘ではありませんが何ヶ月前か便秘気味の時がありいぼ痔あります。。娘の出産時は切れ痔だったような。。



お腹が大きくなるにつれて

マイナートラブルが増えますが一緒に

乗り越えて行きましょう飛び出すハート


イベントバナー