ランドセル持参せず焦った入学式 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


無事に入学式終わりましたー!

と言っても私の残念ポイントがあらわに泣き笑い

【でもアメバの占いは1位だったのょ。

→結局見たら気にしてる】



今日は娘の小学校入学式!

小学校の駐車場で新一年生を見て衝撃!!


『ランドセルと帽子いるんだ、、』と真顔


入学準備の【当日に持って来るもの】しか

本当に持って行かなかった私。。


一瞬たしかにいるのか迷いましたが

今日は使わないのだろうと

勝手に判断してしまいましたアセアセ


小学校は家から車で5分もかからないので

すぐ取りに帰りました!

ランドセルと帽子だけとってすぐ行こうとすると

娘がトイレに行きたいと!

娘のトイレが済んで玄関を出ようとすると

今度は夫もトイレに行っておくと、、

それを見た娘がもう一回トイレに行きたいと。

なぬ?!と思いつつ

そもそも私がランドセルを忘れ二人も

それに対して嫌味を言わなかったので

焦りつつもスルー。

(結局教室で使うことは無かったのですが

写真を撮る時にあって良かったです!)


無事に受付も間に合い教室へ。

後ろから座っている子供達を見ていると

うちの娘だけ机の中の引き出しが無い!


あれ?!あれも持ってくるのか!!と驚き


結局幼稚園から一緒のママさんに聞いてみると

入学説明会の時にその場に置いて帰るはずが

私だけ持って帰っていたよう。。

あの時つわり中でボーっとして聞いて無かった!

→はい。言い訳でしかないです。

※結局入学式後に雨の中

引き出しをまた持っていきました。

立ってることも多くお腹がはっていたので

夫と娘が悲しいラブラブ

少し罪悪感を感じ昼ご飯をいつもより

少し豪華にしておきました。

引き出しを持って行った時に担任の先生に

抱きしめてもらったと喜んでいた娘。

ママまで嬉しい!


入学式に向けたくさん返事の練習をした娘。

幼稚園の卒園式では緊張から返事を忘れ

小さな小さな声で喋りよく聞こえ無かった娘。

今日は遠くの席の私達まで

ハイが聞こえたのでとりあえず一安心。


優しい先生のおかげで寝る時に

『小学校ドキドキ楽しみ』と!

今までは『明日幼稚園行きたくない』が

多かったので親としてはとても嬉しいです。

明日の朝も変わっていなければ良いです泣き笑い

しかも明日は朝から雨!!


記念撮影は大きいお腹でスカートが通常より短くなり

膝丈ストッキングの【普通のはおなかが苦しくて断念】

境目が微妙に見えそうで後ろに隠れる作戦!


体力ゼロ〜で昼食後の片付けはせず横になり

(張り止め薬は結局飲まず)

昼寝で体力回復!


入学式が終わったとホッと一息つきたい

ところですが沢山もらった書類に目を通し

明日からの準備に結局バタバタ!


娘の成長に不思議な感覚と喜びを感じ

うっかり八兵衛の私を受け止めてくれる家族を

大事にしようと思った一日でした泣き笑い飛び出すハート



イベントバナー