妊娠8ヶ月【30週】 | ♡山口県6歳娘ママ&男女双子マタ日記♡

♡山口県6歳娘ママ&男女双子マタ日記♡

♡山口県×6歳娘×双子妊婦♡
    35歳の日常

初めての双子妊婦に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



昨日はお腹が張るのを気にして

1日ソファでゴーロゴロ。。

娘は【ママ暇!暇!】と言いながら一人遊びも

してくれますが頼りはYouTubeとジブリ。。

そして時折り私がソファに横になった状態で

【だるまさんが転んだ】をします!

ただ目を瞑って私がひたすら鬼役。

嬉しそうに近づいてくる娘にタッチされたら

ストップと言って娘が名前を言いながら

自分から近づいてきてくれるシステム真顔

妊婦に優しいだるまさんが転んだです飛び出すハート

娘ありがとう、、


先日は姉達と姪が娘だけを連れて

大きな公園へ行ってくれました!

送ってもらった写真や

娘から思い切り遊び大満足した様子を聞き

とても嬉しかったですラブラブ

家族の助け本当に有難い悲しい



公園へ行くのを楽しみに待つ様子

こういう時の準備はめちゃくちゃ早い。笑



さて本題!


今日で妊娠30週びっくりマーク

ウエストは100cmに!


このお腹の大きさなので張りが全く無いのも心配で

この張りはこれから出産までは仕方ないみたいです。

【双子で余計お腹が突っ張るのもあるそう】

痛みが続いたり出血があれば

もちろんすぐに受診らしい。

張りは安静にするか張り止め薬を飲むかで

切迫の入院は避けたい一心です!


張りが気になると伝えるとモニターで見てくれましたが

通常、切迫でないなら36.7週頃付けるらしく

なかなか測れずでした。問題は無さそうでした!

一応娘の入学式等もあるので無理しそうなので

張り止め薬もいただきました。

娘の時は張り止め薬には強い動機を感じたので

使用時は気をつけて使おうと思っています。


赤ちゃんはだいたい二人共1.3〜1.4キロ程

羊水も500〜700で元気いっぱい動いてましたにっこりにっこり

男の子は頭が上、女の子は頭が下で今日も上下!


また早産のことも考えバースプランの用紙をいただき

入院時のことも簡単に説明されました!

そして帰りに採血もありました。


先日ママ友から聞いた話!

一人目は帝王切開後の後陣痛がとても辛く

【痛み止め入ってるのに、、】と思いながらも

我慢したらしいのですが

二人目の出産時バースプランに

痛み止めをしっかり使ってほしいと書いたら

ほとんど痛みを感じなかったと聞きました!

これは必ずバースプランに書こうと思っていますびっくりマーク



イベントバナー