前回の記事はコチラ





11月

コロナ後遺症推定値→PS4

PS4の目安→5分間、軽い家事ができる

~やったこと~

・漢方薬局処方の漢方服用
・鼻うがい
・BCAA服用(出掛けるときに使用)
・子供用グミサプリ
・小麦製品控えめ(節約も兼ねて)
・瞑想
・LG21、ミロ、ザバスを飲む


~症状~
・倦怠感
・食欲不振
・不安感
・喉のあたりに何か詰まってる感じ
・光や音に敏感
・胃痛

11月は頭痛がほとんどなかった。

それと引き替えに胃痛がひどかった。

漢方の副作用かと思い、漢方薬局で相談してみると
さくらさんは胃腸が弱いのでそのような漢方は使っていませんよ。とのことだった。
私って胃腸が弱いのかあんぐりと、そのとき初めて知った。
舌を見たときに真ん中が黄色いと胃腸が弱っているんですよー。とか言われたような気がする。(うろ覚え)
確かに昔から悩んだり嫌なことがあったりすると食欲がなくなる。

でも今はそんなレベルじゃない。
食欲がないとか通り越して、胃薬に頼るほどとにかく毎日胃が痛い。

そして後遺症に詳しい先生のサイトを見たら
コロナ後遺症では高確率で胃食道逆流症というものが起きる。と書いてあった。
…それなのでは不安

とにかく胃が痛くて毎日LG21のお世話になった。

 

LG21飲むのは気休めかもしれないが、それでもいい。出来ることは何でもやろう!このままじゃ何も食べれない!という気持ちだった。


胃が痛すぎて1ヶ月で体重が3キロ落ちた。


栄養不足になって今以上に体調悪くなるのでは?と不安で、ミロやザバスなど少しでも栄養素がとれる液体のものをよく口にしました。

(飲み物は普通に飲めた)


 

 



 

 



休み休みなら結構動けるようになったので、11月は徒歩で子供と病院に行ったら、数時間後にクラッシュらしきものが起きて泣き笑い
1週間近く寝込みました。。。

無理しちゃいけないと実感した11月でした