しいのみころりん | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



木の下に落ちていた実
子供の頃の思い出が過った
大好き母方の祖母との
楽しく美味しかった思い出

懐かしさのあまり 実を拾った




洗って お日さまで乾燥




祖母が 炒ってくれてたので
私もフライパンで 炒ってみた




炒った香りが 祖母と過ごした
秋の日に いざなってくれる



少し甘味が物足りないような
それで 木の実を食べてる実感
そんな感じが 美味しい





椎の実に 全く興味を示さない菊
一人でぽりぽり 食べちゃった




菊と拾った椎の実
これからは 椎の実の思い出は
菊と過ごした日々に 繋がっていく


秋の日に 秋らしいこと 思う母