菊家のお正月 | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



クリスマスツリー クリスマスはノンストップで10日間

   働いた洋風手羽先が仕事の父ちゃん

鏡餅 お正月ももちろん仕事

   

   

珍しく大みそかがお休みに

31日はお節作りに大忙しの母ちゃん


1回だけのお手伝いとして

竜目巻き用のうずらを茹でて 

むいてもらっちゃいました 


父ちゃんありがとうなの




三が日はお節三昧





父ちゃんのお休みの前の日に

大福ちゃんにもらった

その朝しぼった冷酒

ギンギンに冷やしていただきました




菊家のお正月の朝は丸餅のお雑煮


鶏を買い忘れて 急きょちくわで





今年一年の幸せを願って 近くの神社へ





おみくじは大吉


『曇る鏡に姿は見えぬ

みがきあげようその心』


この言葉を肝に銘じて

心の鏡を曇らさないようにしないと





普段とあまりかわらない菊家のお正月

かわらないのが 一番いいのかもね





9日は 初病院

首を振る動作が多かったので

歩いて行ける かかりつけの病院へ


なんと かなり左耳が炎症してた

とりあえずは 炎症を抑える

ぬり薬と 飲み薬

後気になるコトが多々あったので

いろいろ相談してきました





菊を思う気持ちが 空回りが多いけど

菊を痛みや悲しみで

泣かすことのないようにしないと


ちゃんとした菊母ちゃんになります





あらためて

今年も 菊家をごひいきになの


         


          ッチと押してねなの

         にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
             にほんブログ村