先週の出来事 | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 

外出の多かった先週の一週間

外ランチも多く 数枚パチリしました




かきくけきく 黒柴菊
中華が食べたくメニューと格闘して

やっと決めたのが 酸辣湯麺


酸味と辛味と香味が効いた

酸味豊かな辛みのあるスープで

チュルチュルって食べっちゃった





かきくけきく 黒柴菊
父ちゃんと買い物にでて

熊本の黒ラーメンを食べにいったら

お店が閉店してしまってた

腹ペコで入ったので ついガッチリ物を注文

かき揚げ丼 しばらく満腹状態だった


ちなにみ父ちゃんは

和歌山とんこつラーメンと半チャーハン




かきくけきく 黒柴菊
ケビン&小太郎母ちゃんとスーパー巡り

お目当ての牛筋がどこにも売ってなく

かなりへこんでしまった菊母ちゃん


激安スーパーでカップのかき氷が50円で

売ってたのが頭から離れず

つい買って食べちゃった

緑色だけど 味はレモン&ブルーハワイ




先週は菊も忙しく 一週間の間に

病院に3回も行ってた


かかりつけではなくて この辺では

一番大きな動物病院

車がない菊家のために

ケビン&小太郎母ちゃんの

運転で連れていってもらってた


車が大好きな菊は

毎回テンション高めで病院へ




かきくけきく 黒柴菊
病院の待合室

他のワンちゃんも通るのに

普段と変わらず まったりころりん




かきくけきく 黒柴菊
朝散歩では 久しぶりのももちゃん

まったり日向ぼっこ中


もちろん母ちゃんたちは 日陰




かきくけきく 黒柴菊
夏の間は 父ちゃんより早く出て

ワン友のマンション近くで

ワン友と父ちゃんを待ち伏せ




かきくけきく 黒柴菊
検査結果までおやつをやめてるので

可愛いく甘えておやつゲットを企むけど

いつの間にか寝っちゃった




かきくけきく 黒柴菊
母ちゃんも暑さに 負け気味なので

この夏2度目の ひまわりを買って

太陽の花の 陽をもらっちゃう


ひまわりは キク科の一年草

秋には 食用の菊を買って

おひたしにするけど・・・



かきくけきく 黒柴菊
ひまわりで おいちいを つくってなの


聞いたことがないのなの




かきくけきく 黒柴菊
先週はお出かの多い一週間

今日はおうちで まったりしてます





           はやく涼しくなあれポチッと

            にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
              にほんブログ村