マイナビジャパンビーチバレーボールツアー沖縄大会 | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2021 沖縄大会 初戦で負け、5位タイで終えました。

今季はオリンピックまでで一区切り、そしてこの沖縄大会まででシーズンの区切りと、少し特殊な1年でした。

この1年の総括をするならば、自分の実力を思い知らされた年だったなと思います。その現実とどうやって付き合っていくのか、整理しきれずに、そして乗り越えることができずに終わってしまったなという印象です。

もちろん対戦相手は自分達に実力を出させないようにゲームを運んでくるわけですから、ただ相手の方が強かった、それだけの話です。それを認め、讃え、また強くなることに焦点を向ければいいだけのはずなのですが、自分の限界みたいなものを感じてしまった、そんなところもありました。ただ、諦めたということではなく、毎日やるべきことを全うできた、そういう自負はあります。

まぁそんなこんなで、一度冷静に自分を見つめ直すタイミングに来ていることは間違いなさそうです。

また次の目標を見つけて、それにチャレンジできるよう、一歩一歩少しでもいいから前に進んでいきたいなと思います。

清水、こんなことやってみたら?とかなんか少しでも思ってる人がもしいたら、連絡ください☺️

割と、清水は悩んでいるようです笑