ハマりごと | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
日々の生活のストレスを少しでも軽減することで、僕はより良い競技生活を送れる思っています。



僕は相当なめんどくさがりです。



呼吸するのもたまにめんどくさいです笑



その「めんどくさい」を少しでも減らすことで、ビーチバレーに集中する時間を増やすことができます。



今は技術の進歩で、人間のたくさんのめんどくさいを排除できる時代だな、と思います。



最近はまっていることは、めんどくさいを省くことができるグッズ集め。



今探してるのは、ワイヤレスのイヤホン。



カバンの中でぐちゃぐちゃになっているイヤホンを見るだけでテンションが下がります。笑



とにかく生活の中でテンションを持って行かれやすいので、少しでもそこのストレスを減らして、良好なメンタルで練習や試合に臨みたいです。



男の気質なのかわからないけど、そういうグッズを探してるだけでなんだかワクワクします。笑



使えるお金は少ないけれど、使うお金はすべてビーチバレーの為になるように使いたいです。



それが僕のポリシーです。



またどうでもいい話をしてしまいました。



究極な話ルンバが欲しい。



そしてルンバが動けるだけの部屋に住みたい。笑