ビーチバレージャパン | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
4つ掛けで西村日高ペアに負けて5位タイで終了しました。


メインコートでプレーし、ニコニコ生放送で配信もあって、見てくれた人の感想も聞けて嬉しかったですが、何より負けたこと、自分の力のなさに情けなくなりました。


他のチームと対戦したときにできたことが突然できなくなる。


コートの感覚も、ボールの感覚も、スパイクに入るタイミングも、すべてが狂って、思い通りのプレーができず。


今まで何を練習してきたのだろうか。


自分にただただ失望しました。


力が出せなかったのではなく、そこで出た力が、僕の、そしてチームの実力。


できない自分に腹が立つけど、受け止めて、次へ進むしか道はないから。


次はできるように。


そのためにできる事を探して、やれるだけの事を全て。