ボール | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
恥ずかしいことにビーチバレーやってるけどボール持ってなかったので欲しいと思ってたら今日の大会の賞品でした。
photo:01

急遽決まったのでガッチリ本気ペアで出てしまい、すみませんでした^^;



新舞子マリンパークで大会やってたんですけど、なかなかチームも集まらず身内ばかりでした。



もっともっとビーチバレーの人口増えたらいいなぁ。



そのためには選手がもっと動く必要があると感じました。



なかなか難しいことですけどね。



新舞子マリンパークには少し前に常設のビーチバレーコートができました。



それに当たってたくさんの方々が協力をしてくださっていることを、今日再確認しました。



ありがたいことです。



前までは内海で練習していましたが、それに比べるとかなり近くで練習することができています。



それでも遠いですけどね。笑



とにかくもっとビーチが身近になって、もっとビーチバレーが身近になるといいと思います。特に若い世代にとって。



それが自分たちのビーチバレーをする環境に関わってくると思うんです。



自分たちの環境は自分たちでよくしていくしかないんです。



高校生とか大学生がビーチに来てバレーしてるのを見ると嬉しくなります。



嬉しいんです表に出さないけど。笑



もっとみんなが海に来てくれればいいなぁ!



昨日ブログに書いた子どもとお絵かき対決しました!子どもが書いた…
ドラえもん
photo:02

ピカチュウ
photo:03

イカ
photo:04

クラゲ
photo:05

なんかのポケモン
photo:06

かわいーなぁ。笑



クラゲが…笑



もっとクラゲに!