汗かきたくない | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

ほとんど汗をかかない体質になってから,制汗剤は不要だしメイクは崩れないしでそんなに困ることはないため,進んで汗をかきたいとは思わない。


ただ,今どうも夏風邪を引いてしまったらしく,熱がある。


熱が下がるためにはやはり汗をかく必要があるのだが…布団が湿っぽくなるとベッドマットを立てて風を通し,敷布団も乾燥機にかけなくてはならないため,具合が悪い時にはひじょうに面倒が臭い。


昨日は昼から狸小路で2本観て,最後の3本目の映画までかなり時間が空くため一旦帰って2時間半程寝てからユナイテッドシネマに向かったのだが…


尋常ではないくらいダルくて,物凄い疲労感と倦怠感なのだ。


それでも徒歩10分程の距離なので,無事ユナイテッドシネマに到着。


鑑賞中はそうでもなかったのだが,帰り道何となく足の裏が熱い気がして「熱中症?」と思ったので用心しながら歩いて帰って来たのだが,熱を測ったら39度あって,こりゃぁエライコッテス!

 

早速風邪薬を飲んで横になった訳だが,今日は18時からの5時間の早出!


喉は痛くないし咳も出ないから,まさかコロナではないと思うのだが,節々痛が凄く何もしたくない。


絶対に,職場には具合が悪いことを悟られたくないので,何とかして熱だけでも下げたい…と思っていたら,何気に冷蔵庫の中に小さな封筒に入った坐薬を発見。


2018年1月にインフルエンザに罹患した際,診てもらった内科で『タミフル』と一緒に処方されたものである。


試しに使ってみたら,何となく楽になったような気がする。


汗もドバドバとではないが,うっすらとかいたため,パジャマを着替えた。


映画館から映画館へとアホみたく歩いているのと,不規則に物凄い長時間勤務をぶち込んでいるせいで,早くも夏バテしているのだろう…と自分では思っている。


とにかく眠ろう。


具合の悪いときにはひたすら眠るのが一番。