最近忘れ物をして困ったものは? | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あまり忘れ物はしない方だが,2〜3ヶ月前,メイク直し用のルースパウダーを忘れたときは本気で困った。


仕方なくコンビニで売っていた韓国コスメのクッションファンデを買ったのだが,やはり私はファンデーションではダメなのだ,パウダーを大量にはたいてこそテカり知らず&崩れ知らずのマット肌をキープ出来るのだ…と実感した一晩であった。

ちなみに,この記事で書いたクッションファンデは,手持ちのスポンジで手早く塗ることが出来,その後いつも通りにミネラルパウダーをはたけば,あっという間にベースメイクが出来るので,休日メイクに利用し,1ヶ月かそこらで使い切ってしまった。

クッションファンデって,どれだけ使ったか,どれだけ残っているかが分かりにくいから私は好きじゃないな。

あとは,忘れて困るものといえばスマートフォン,財布,腕時計。

電子マネーが普及しているので,財布を忘れてもスマートフォンさえ忘れなければ何とかなるし,腕時計をしてゆかなくてもスマートフォンさえあれば時間なんて分かる。

だが,会社では10分休憩に入るときに時間を守るために腕時計は必要。

私,いちいちロッカー室や休憩室まで行かないからね。

立入禁止の屋上への階段の踊り場に行って,ストレッチしてるから。

まあ,時計がなくても何となく10分経つかどうか分かるから,何とかなっているけど。

ハンカチは,パウダーやアイシャドウパレットと同じくらい,忘れたら困るので発狂する。

会社になら20枚近く,さすがに流行遅れになってしまった古いハンカチをキープしてあるが,休日映画館巡りをするときに忘れてしまったらもう,買うしかない。

今どきショップやコンビニに並ぶのはタオルハンカチばかりで,プリントハンカチはデパートくらいにしか置いていない。

だから,背に腹は代えられず…と気に入らないものを買うことにならないためにも,ハンカチは絶対に忘れないようにしている。

そういえば,先月ポールタウンの某雑貨店で『ちいかわ』の,ガーゼのプリントハンカチを見つけたので2枚買ってしまった。


ハンカチを忘れた日ではなかったのだが,ちょっとした衝動買い(笑)。