今週の一枚 | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

キタキツネ。


実家から,中学校の入学式にいざ出陣!という甥の写真と一緒に突如,送られてきたものである。

あまりに情けない面構えなので噴き出してしまった。一体何事か。

母のメッセージによると,「チロちゃんの後をついてきて物凄い声で鳴いている」姿を撮ったという。


あちこちでエサをもらっており野良猫とは思えぬ程栄養が行き届いているチロを何かの折に見つけ,おこぼれに預かれないものかとついてきているのだろうか。

勿論チロの食事中に近寄ればただではおかないだろうから離れたところでケェーッ!グェーッ!と恨めしそうに鳴くばかり。

どこの家もキツネに進んでエサをくれてやろうというところはないので,可哀想な気もするが,いつもこんな表情で離れたところからチロを監視(?)しているそうだ。

尻尾だけはフッサフサだがひどく痩せていて,キツネもなかなか食べ物にありつけないのだなぁと判る。

 

 ところで,キツネは「コーン」などと安易に文字起こし出来るような声で鳴きはしませんよ。


お伽噺じゃないんだからね。