最近頭から離れない曲 | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

アパレル(家内制手工業)の鎧さんが販売するパジャマを着たモブキャラちゃん4人が結成したダンスグループ,『パジャマパーティーズ』の曲だ。

このところ,アニメのエンディングテーマに使われているため,私の脳内有線ではエンドレスで再生されている始末。これはフル・バージョンで私も初めて聴いた(笑)。

この子たちのうち3人が,気持悪い顔をしたデカい鳥にさらわれてしまい,1人残った子が仲間を探しつつも出演の決まったステージを成功させようと,代理のメンバーをちいかわとハチワレ,うさぎに頼むのだが…

ノリノリで協力するうさぎ,一生懸命練習して頑張るハチワレ,練習はしたが本番に弱いちいかわ…とあって,ステージはどうなることやら。

漫画を先に読んでいるためストーリーは知っているのだが,やはりアニメで観るとモブキャラちゃんたちは可愛くて何ともいえずいじらしい。

危険なことを出来るだけ回避して,楽しい毎日を送って欲しい…と願わずにいられない。