頭痛を和らげる方法教えて | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2が3つの2月22日は「猫の日」なのに,2つの2月2日だと「頭痛の日」なのか…イヤハヤ…

頭痛を和らげる方法ねぇ…私はすぐに薬に頼るタイプなので,あまり酷いときはすかさず『バファリン』を飲む。

私の頭痛はイライラが昂じたときのストレス性・緊張性のものがほとんど。

勿論,会社にいるとき限定(笑)。だから,『バファリン』は,自宅にも会社にも箱でキープしてある。

毎日毎日飲む訳ではなく,本当に耐えられなくなったら飲むので,自宅に生還する頃にはいい具合に眠くなっておりよく眠れることが多い。

だが今は,左肩から肘下にかけての痛みの方が凄いので,頭痛など大したことではなくなってきた。

実は今日,午後からの診察開始時間13時30分の前に整形外科クリニックに着くよう部屋を出,受付をして待合室で待っていたのだが,14時20分になってもなかなか呼ばれないため,あと何人で呼ばれるか受付に尋ねた。

15時15分からの映画を観るため,シアターキノへはどんなに遅くとも14時半にクリニックを出て向かうようにしたかったのだ。

案の定,あと4人と言われ絶対に無理だと判断したため,3度目のヒアルロン酸注射はキャンセルしてクリニックを出た。

これまでは午前の遅めの時間にばかり来ていたのでそんなに待たされたことはないのだが,多分,金曜の午後は院長が本院(私の通っているのは附属病院)から来るからというので診てもらいたくて来る患者が多いのだろう。

金曜をキャンセルしてしまうと土日が休診のため,どうしても月曜以降になってしまう訳だが,このヒアルロン酸注射,射ってもらったからとて劇的に楽になる訳でもないため,別に月曜以降でもいいや…と思った。

そんなことより今日の私にとっては,女神と崇めるファン・ビンビン様の主演映画『緑の夜』の方が大事だったのだ。

1週間しか,そして1日1回,しかも夜勤の私には行きづらい15時台の上映のため,どうしても最終日の金曜(私にとっては連休2日目)に観るしかないのだ。

ビンビン様の出演する映画は『355』以来かなり久しぶりだったのだが,翳のある地味で暗い女性の役どころにも関わらず,無駄に美しくて美しくて,もう大満足だった。

共演の緑の髪の韓国人の女優さんが『野球少女』の人で,イメージの違いにびっくり!

疲れたし眠いから詳しくは書かないが,香港版,ダークな『テルマ&ルイーズ』といった感じのストーリー。

その次に観たのがフライデーシネマ(1回きりの上映)の『配信犯罪』。

これはリストラしようかと思っていたが,このところ主演ではないけれど出演作が続いているパク・ソンウンさんが悪役で出ているため結局観ることにした。

正直,韓国映画にしてはちょっとつまらなくて,何度も瞬間停電のように睡魔に襲われてしまった。

だが,個人的にパク・ソンウンさんはとてもいい俳優で大好きなので応援しに行ったと思えばいいや…と納得して帰ってきた。

役の名前が「ジェントルマン」。違法裏配信動画のホスト。

近日中に公開される『ジェントルマン』というタイトルの映画にも重要な役で出演しているようで,紛らわしいったらない(笑)。

勿論こちらも観に行く気満々だ。