第18節 ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

天皇杯から中3日の試合でした。

アウェーゲームではあるけど、国立競技場での開催で、どちらかといえば、移動を伴う神戸の方がアウェーに近いかったかもしれません。

前半43分に、先制されて、これが決勝点となり0-1で敗戦となりました。

この日も、脇坂のファーストシュートがゴールポストに当たって決まらず、最終的に負けました。

ボールの競り合いのところで、負ける場面が多くて、セカンドボールも相手に渡る場面がとても多かったです。
これは、端的に相手の方が良く動いていたということに尽きると思いました。

今のフロンターレには、ハードワークが足りないです。
選手同士の目線が合っていないというのもあるけど、常に予測して動いていればカバー出来るところもあったはず。

荒療治になるかもしれないけど、ハードワーク出来る選手を頭から使う事も今後は考えていかないと行けないかもしれない。