第14節 サガン鳥栖 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

平日アウェーの試合でした。
前節3得点のゴミスはベンチ外。前半だけで交代したのになんでだろう?

意外だったスタメンは
GK 上福元
DF 際、大南、高井、佐々木
アンカー 橘田
IH 瀬古、遠野
FW 家長、山田、マルシーニョ

札幌戦で怪我で交代した大南がスタメンで入り、出場停止明けのエリソンがベンチ。
キーマン脇坂もベンチスタート。

前半こそ、高井のヘディングシュートで先制したけど、すぐに追いつかれてあれよあれよと失点を重ねて前半終了して2-3。

後半も2失点して試合は2-5で敗戦しました。

最近のフロンターレの悪い所が全部でてました。
まず、ミスが多いこと。
佐々木は浦和戦でのシュートのイメージが残っているようで、球離れが悪く、無理に打ったシュートも大きく外れて、相手に余裕を与えてしまいました。


チャンスの場面でトラップミス、パスミス、シュートミスをしていたらチャンスになりません。


パスが相手に引っかかることも多かった。

これがピンチになってました。


みんなポジションが悪い。

うまくいかない原因は、この辺にありそうです。


今日のフロンターレはみんなふわふわしてた印象でした。