第12節 アビスパ福岡 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

GW最後の日、5月6日は中2日でのアウェー福岡での試合は1-1の引き分けでした。

前節からスタメンを2人入れ替えて(ゴミス→エリソン、家長→山田)臨んだ試合は、福岡ペースで進みました。

エリソンがファウルでイエローカードをもらって次節出場停止。 前半からエリソンが空回りしている感じでした。

チャンスをミスで潰してるフロンターレ。
ピッチ上での判断や、技術にまだまだ物足りなさを感じてしまいます。
それが、パスミスやトラップミスにつながっています。
でも、他に選手がいないので、仕方ない、と思わざるを得ないのが、最近の川崎フロンターレです。

75分、山田の個人技で先制ゴールを奪いましたが、85分に同点とされてしまいました。

その後は果敢に攻めるものの、ゴールに結び付かずに試合終了。
目まぐるしく状況が変化している場面でのフロンターレ選手の選択が良くないです。
これは、もう練習で養うしかないのかな。

次節は5/11(土)ホーム等々力でコンサドーレ札幌と対戦します。

絶対に勝ち切ろう!

0-0で前半を折り返して、ハーフタイムにエリソン→家長に交代しました。