川崎フロンターレは今年も怪我人が多い | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

クラブから公式発表がありました。

丸山祐市:左大腿二頭筋肉離れ 3/30受傷

三浦颯太:左膝外側半月板損傷 4/3受傷、4/11手術

ジェジエウ:左短内転筋肉離れ、右大腿二頭筋肉離れ 4/7受傷

全部最終ラインの選手ばかりです。
三浦颯太は今シーズンの実戦復帰は厳しいかもしれません。
筋肉系の負傷は、完治までに8〜10週間程度かかることが多いので、実戦復帰は8月ころかな。

それまで、どうやりくりしていくか。
2022年から怪我人が多く出ているのはなぜなんだろう?

ここ3年くらい、主力選手の移籍と怪我で、フロンターレの本来のサッカーが出来なくなっています。

1から作り直すしかないと思っています。