第8節 セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

アウェーの試合でした。
セレッソの左サイドバックには登里がいます。

フロンターレはセンターバックに怪我人が続出しています。

車屋、ジェジエウ、丸山。
高井はU-23で不在。

この試合では、本職ではない佐々木が入りました。
サイドバックは右に瀬川、左に橘田と身長のない選手が入りました。

ダブルボランチは山本、瀬古の2枚。
トップ下は脇坂。

FW家長、エリソン、マルシーニョ。
GKソンリョン

前半はセレッソペースでした。
フロンターレはミスが多い事と、チームでやりたい事のイメージが共有出来ていない印象でした。

70分、中央に渡ったボールホルダーにプレスをかけきれず、左サイドのカピシャーバ選手に渡ってクロスをあげられ、これをレオセアラ選手にヘッドで決められて失点。
これが決勝点となりました。

ボールホルダーへのプレス可愛い甘い事と、危険な選手のマークが徹底されてなかったことが、失点の要因かな。

今日は脇坂もパスミスや、シュートミスが多かったな。

脇坂が、最初のシャードを外すと、試合に負けるというジンクスはまだ残っている。

先週の町田戦に続いて無得点で2連敗となりました。

なにか浮上するきっかけが欲しいです。