YMOを勧める父 | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

YMOを勧める父

先日実家に行ったら。

 

父「シンジ、坂本龍一って知ってる?」

僕「もちろん知ってるよ!」

父「じゃぁさ、YMOって知ってる?」

僕「もちろん知ってるよ!」

父「じゃこれ知ってるか?すごく面白い音楽だから聴いてみ!」

 

父がYMOのCDを新星堂で買ってきて、毎日聴いているらしい。

 

若い頃からクラッシックが大好きで今でも家にクラッシックのレコードやCDがたくさんある。

 

「オーケストラの指揮をするのが夢なんだ」とビールを飲んでは目を閉じて箸を振ってたあの父がYMO。

それも大ヒットしたあっちのやつじゃやない方(笑)。

 

新しいサウンドに刺激を受けることは素晴らしい。

風が吹き抜けてくように、窓は開けておこう。

 

ちなみに父は今年で90歳になる。