E126 明日が楽しみだ! | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

E126 明日が楽しみだ!

今日は何もやらない1日だった。

いつもの生配信も休みます。

 

ギターの弦を張り替え、今夜車にギター、ピアノ、アンプ等積み込む。

そしてCDやピックも忘れずに積み込む。

明日はライブだ。

 

昨年から続けてるデビュー30周年企画アルバム再現ライブシリーズは明日(6/2)で一旦終了する。

その後も作品は続くが今回はビクタースピードスターとユイ音楽工房から発表した作品をやってきた。

 

20代に作った曲達をやく10ヶ月かけて歌ってる。

聴くたび歌うたび演奏するたびに発見があった。

 

今回振り返るというこは大事だと思った。

自分はなぜこうのようなことをやってきたのか、やるのか?

それを改めて確かめるために2023年からエッセイを書き始めた。

それと並行してのアルバム再現ライブ。

 

そして30周年に制作したアルバム「歩き出せば景色は見えてくる」。

このアルバムを出してから新しい出会いが始まった、まさしく歩き出せば景色は見えてくる。

 

どんなわけか知らないが自分のやってることに全然飽きないのです。

置いてるギターを見ると抱えてしまうし、ピアノをみると鍵盤に指をおとしてしまう。

思い浮かぶとスマホに録音しちゃうし、PCに向かうと何か書きたくなる。

 

これらがなくなったらやめるのでしょう。

いつまで健康でいられるのか、事故や災害にまきこまれてしまうのか、こればっかりはわからない。

 

一つだけ確実に言えるのは、今やりたいことを精一杯楽しむこと。

当たり前のように続いていくとは思っていない、スケジュールの一つとも思っていない。

やりたいことがまだまだいっぱいあるのだ。

 

明日が本当に楽しみだ。

 

一緒に音を出してくれてるバンドメンバー麻生くん、俊、西本さんには感謝の気持ちでいっぱいだ。

三人のiPadにはここまでの譜面は入ってるからいつでもリクエストにお応えできます(笑)。

 

ライブに足を運んでくれる方々にありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

さぁ!明日は楽しむぞ!

 

6/2(日)新横浜LiT

柿島伸次デビュー30周年企画

アルバム「名前のついていない場所へ」再現ライブ

メンバー:Dr&Cho 麻生祥一郎 / Ba&Cho タカバタケ俊 / Piano 西本明

open12:00 start12:30 前¥4000 当¥4500(ドリンク代¥600別)

チケット予約はこちらから 

sk.live.ticket@gmail.com

info@shinyokohamalit.com