高い薬代 | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

高い薬代

数日前、なんだか急に体がだるいなとおもい熱をはかったら37.9。

急いで寝て朝測ったら38.9、病院に電話し予定の時間に病院に到着。

 

「え?コロナですか?」

「まだまだ多いよ」

 

検査をうけたらなんとコロナ陽性。

思い当たる節がまったくないのにまた罹った。

 

確かに満員、電話で断ってる様子も伺えた、予約したのに1時間半かかった。

 

「薬高いけどどうする?」

「え?いくらですか?」

「1万円ちかくするよ」

 

いつも行ってる病院の先生はサバサバしたとても信頼できる先生。

いつぞやはユンケルはコーヒーとはちみつ、だから好きに飲んでねと教えてくれた先生。

 

ヒドくならないように、後遺症が出にくいと言う理由で薬を頼んだ。

体のためとはいい大きい出費だ。

五類になるということはこういうことだとフラフラの帰り道に思った。

 

この薬は4月から5〜6000円値上がるらしい。

この薬は初日に3粒飲んでそれからは1日に一回。

この薬の副作用が頭痛と吐き気。

 

高熱は三日間、頭痛がひどかった。


本当に何が原因かわからない、だって家にいたのだから。

 

改めてうがい手洗いをしっかりしようと思う。