2024.2.21新曲「あ〜んパク!」がサブスクで | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

2024.2.21新曲「あ〜んパク!」がサブスクで

2024.2.21新曲「あ〜んパク!」がサブスクで流れることになりました。

離乳食「ippe」のテーマソングとして、新たに赤ちゃんとママとパパに向けて応援ソング「あ〜んパク!」。

 

当時共働きでミュージシャンである僕は娘の朝ごはん担当でした。朝は私、昼はおばあちゃん、夜はママといった感じでした。当時の子育てを思い出しながら作りました。

 

「あ〜んパク!」は当時の僕も言っていたし、おそらくほとんどのママさんパパさんも言ってたんじゃないこと思います。

「いっぱい食べてね、大きくなってね」と願いを込めて娘に食事を与えていたことを思い出しながら作りました。

 

全国の新米ママパパに聴いてもらえたら嬉しいです。曲をかけながら食事してもらえたらもっと嬉しいですね。

 

[ippe(いっぺ)とは、、、]

 

病弱な子供の食事に悩んでいた創業者のママが「栄養が必要なのに食べてくれない」と考え出されたのが「ippe」の離乳食品。(添加物、調味料などを一切使用せず、天然のおだしを使っています)。

インスタやTikTokに是非(^ ^)!