「読み書き障害のうた」作りましクラウドファンディングを応援!是非シェアをよろしくお願い致します! | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

「読み書き障害のうた」作りましクラウドファンディングを応援!是非シェアをよろしくお願い致します!

 

 

今年からホームページを作った、気持ちを入れかえる気持ちでわからないなりに作った。

一週間も経たないうちにホームページ経由でメールが届いた。

 

言語聴覚士orアナウンサーの木山幸子さんからだった。

 

『柿島 伸次様

突然のメール失礼いたします。柿島様のHPでこちらのメアドを見つけまして、連絡させていただきました。

私は、愛媛県で言語聴覚士という仕事をしている木山幸子と申します。

チケットやお仕事関連の依頼ではなくて恐縮なのですが、以下お目を通していただけますとありがたく思います』

 

読み書き障害(ディスレクシア)という障害があるということは知っていたがどんなものかはわからなかった。

か「一度お話を聞かせていただけませんか?」

数日後zoomでネット上で顔を合わせながらお話を伺った。

 

知的障害ではないのになぜか読み書きが極端に苦手なこと。

授業についていけない、なまけてるんじゃないかと言われたり。

いまでもたくさんの方が苦しんでいると。

 

木山さんご自身で教材を作って発表していたが歌になって口ずさみながらスッと覚えたれたらいいなと常に思っていたそうです。

 

か「うた、つくってみましょうか!資料を送ってください」

木山さんはエクセルの資料を新たに作り送ってくださった。

 

そして読み書き障害の歌が出来ました、タイトルは……

 

「父ちゃん!ハチマキ!メガネ!」

 

 

この曲をこの障害で苦しんでる子供達に聴いてもらいたい。

だけど今の時代音源だけでは中々難しい、これを動画にしたらもっともっとわかりやすなるのに、誰もが観られるyoutubeで公開したい!

なんとかしてミュージックビデオを作れないか?制作費はどうすればいいのか?

そこでクラウドファディングを思いついたのです。

 

このクラファン、今日からスタートしました!

 

これを読んでくださった方々、是非シェアをしていただけたらありがたいです。

このクラウドファンディングをたくさんの方に知っていただき、ミュージックビデオができることを心より願います。