愛は勝つ | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

愛は勝つ

デビュー目指してる時、ミュージシャン仲間でライブ終わりに行った居酒屋でよく流れてた。

みんな売れたくてたまらない気持ちを飲んだ時に愚痴ってた。

 

「愛は勝つとか勝たねぇとかじゃねーだろー、なぁ」って酔っぱらいながら言ったり。

羨望と尊敬が入り混じった変な感情が変な愚痴になる。

 

みんな「やられた!」って思ったんだ。

ものすごい名曲に。

 

「心配ないからね」ってあのメロディーで言われたら当時の俺たちはグッときてしまうんだ。

みんな夢をもって毎日を生きていたから。

 

そんな時にストレートにやさしくされたら泣いてしまいそうになる。

ツッパてた奴らにも響いてしまう曲。

 

30年前に一度世田谷のラーメン屋さんでお見かけしたことがある。

 

本当に残念だ。

同じ世代の人なだけに。

 

ツッパてた俺たちに刺激をあたえてくれてありがとうございます。