78 オールナイトニッポン テレビで見ていた人と | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

78 オールナイトニッポン テレビで見ていた人と

毎週金曜深夜3時からの「柿島伸次のオールナイトニッポン」は最高の思い出だ。

いつもあっという間の2時間で、ハガキを読むのが楽しかった。

 

番組でハガキを読まれた人には全員にノベルティーを送ってた。

 

「勇気のチケット」と「涙の勲章」というステッカーだ。

まだ持ってくれてる人いるかなぁ?冗談のようで今この時代に見ると心に響く。

 

夜9時に集合してリスナーが送ってくれたハガキを読む。

びっくりするほどハガキが届いた、それをみんなで読んでいって何枚かチョイスするのだ。

ハガキからインスパイアされて面白い話がバンバン飛び出す、この時間が大好きだった。

 

面白いコーナーやホロっとするコーナーがたくさんあった、これも熱心にハガキを送ってくれるリスナーのおかげだ。

 

その中に「Dリーグ」というコーナーがあった、JリーグをもじってダジャレのDでDリーグ。

これはおさむさんも印象に残っていたみたいで数年前のインタビューでも言ってくれる。

 

 

金曜一部でウッチャンナンチャンさんがやっていて飛び入りしてくれたりもした。

森高千里さんに会わせてくれたこともあった、僕がラジオの中で「ちーちゃん可愛いなぁ〜、」ちーちゃんちーちゃん」言ってたからスタッフの方が合わせてくれたのだ、それは突然だった、番組放送中に……

 

シン「なんと!今ちーちゃんが3階のロビーにいるらしいよ、会いにいって想いを伝えに行こう!」

か「マジですかー!」

 

当時のディレクターシンさんが番組中なのに僕をスタジオから引っ張り出した。

機材をもっているのでもちろんそれは放送されてる。

 

シン「さぁ、好きですって言って、あなたのために歌いますといって歌うんだ」

 

もう電波少年だ!

 

そして僕は「Lilly」を熱唱した、ロビーで。

 

僕があまりにも真剣に歌うから笑う場面だけどなんか本気で告白したみたいになっちゃってなんとも言えない面白い空気が流れた。今振り返ってみると夢のようだ、テレビに出てる方と番組中にお話できるなんて。

 

その2週後くらいだったと思う。

シン「君に会いたいと言ってる女性がスタジオに来てくれました、名前は三文字です、会いますか?」
僕は心の中で「ちさと」を思い浮かべた、これしか思い出せなかった。

か「会います!」とキッパリ。

入ってきたのは母だった、よく見ると父、妹、弟、家族全員がいた。
テレビで見た人ではなく、生まれた頃から見ている人が入ってきたのだ。

入ってくる前にメチャクチャ下ネタを言っていたからちょっとした地獄を味わった。

 

オーリナイトニッポンは色々な思い出がある、本当に貴重な体験をさせてもらった。

毎週金曜が待ち遠しかった、ずっとやっていたかった。