<お知らせ> 初めてのグッズ オリジナルピック | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

<お知らせ> 初めてのグッズ オリジナルピック

デビュー30週年ということでグッズにチャレンジしてみました!

 

オリジナルピック作りました!なんと2種類!

アルバム「歩き出せば景色は見えてくる」のデザイナー吉田理一郎さんにグッズ用にデザインしていただきました。

 

 

一つはトライアングル(おにぎり型)ピック。

 

厚みは0.75mm、ストロークが気持ちよく弾ける硬さです。

色はブラックにH・レインボーゴールドの絵と字で角度によって色が変わります、両面にデザインされています。

こちらの素材はピックで一番一般的なセルロースという弾きやすい素材です。

僕は通常この硬さを使うことが一番多いです。初心者の方にも適度なしなりがあって使いやすいです(^ ^)。

アコギ、エレキ、マンドリン等全てに使いやすく適しています。

 

もう一つはティアドロップ(なみだ型)ピック。

 

厚みは1.0mmと少し厚みがあります。

色はべっこう色に黒の絵と文字で片面のみにデザインされています。

こちらはウルテムという素材でつくられていて素材自体が爪やべっ甲に近いとされており、独特な弦へのタッチ感が特徴的です。

ティアドロップ型はギターソロがとりやすく、尖った方で弾くと弦をヒットしやすいです。

エレキギターでのソロなど角の丸い方で弾くとあったかい音がします。

特にマンドリンは弾きやすいと思います。

アコギ、エレキ、マンドリン等全てに使いやすく適しています。

 

対照的な二つのピック。

 

ギターを弾く人、弾き始めた人、これから弾きたいと思ってる人、ギターを弾かない方も財布にお守り(肩の力抜いてこう)がわりにお使いいただければ嬉しいです、是非手に取ってみてください(^ ^)。


トライアングル ¥400

ティアドロップ ¥300

まずは8月19日のライブ会場横浜サムズアップで販売いたします、よろしくお願い致します!。