デヴィッド・リンドレーが | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

デヴィッド・リンドレーが

亡くなってしまった。

 

よくLiveを観に行った。

横浜サムズアップ、神奈川県民ホール、本牧アポロシアター、後楽園ホール。

バンドだったり、一人だったり、二人だったりとスタイルはそれぞれちがって全部素敵だった。

 

ジャクソンブラウン でデヴィッド・リンドレーを知った人がほとんだだと思う。

中期までのアルバムのほとんどを参加していると思う。

 

ラップスティールという楽器はデヴィッド・リンドレーがいなかったら好きにならなかったろう。

数年前に亡くなってしまった日倉士 歳朗さんはリンドレーの大ファンだった。

日倉士さんと二人で『ジャクソン柿島&デビット日暮士』というユニット名でやってた。

 

ジャクソンブラウンのアルバム「孤独なランナー」のラップスティールは本当に刺激的で耳にこびりついてる。

今月末にジャクソンが来日する、どんなステージになるのだろう。

 

本当に残念、デヴィッド・リンドレー安らかに眠ってください。