お知らせさせてください | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

お知らせさせてください

Live延期のお知らせをさせてください。

2月18日に誕生日Liveを渋谷にあるワインバー流石で考えていましたが今回は残念ですが延期します。

 

元マネージャーさんが出した店での初めてのLive、岐阜からタカミネギターのギターエンジニアさんがきてPAをやってくださることになっていました。

 

今日までにLiveを4本、ネット番組を1つ、ミーティングを2つ、結婚式を1つキャンセルしてしまいました。

結婚式ではピアノでお祝いの歌をうたうことになってました。

たくさんの方にご迷惑をかけてしまい本当に申し訳けありません。

 

1月16日に網膜剥離の緊急手術をしました。

 

網膜剥離は目の中の網膜に穴があいてそこに水が入りどんどん剥がれていってしまう病気で、

症状が酷いと視力は極端に悪くなり、最悪失明してしまうそうです。

10,000人に一人の割合で再手術率は15%だそうです。

 

この病気の場合進行が早いので常に緊急手術だそうです。

幸い気づいたのが早く処置も早かったので視力も維持できて今は退院して自宅療養しています。

 

今の状況としては充血は次第に薄くなりつつあります。

手術した目の画像の左側がへこんで見えてしまう症状があります。

なのでギターの弦やピアノの鍵盤がグニャッと見えてしまいます。

ですが一週間前よりは歪みが少しゆるくなったと感じていて「治るんじゃないか!」と一人期待しております😊。

なので「神様!どーか!どーかひとつ!よろしくおねがいします!」と両手を合わせて床につきます😄。


振動や力をいれること重いものを持つことがよくないそうです。

そして目を疲れさせないことが大事だそうです。

 

 

『休息が最良の治療、そして復活への一番の近道』と思って安静にしています。

こんなこともある、こんなときもある、あせらないあせらない☺️

 

出来ることから少しづつ色々なことを再開していきます。

なので皆様!どーか!どーかひとつ!よろしくおねがいします😀!