ワクワク記念日に | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

ワクワク記念日に

なんかね、挑戦してみたいという気持がずっとあって。

決して多くない経験と知識が邪魔をして前に進めない感じがして。

 

「いつか」はやらないってこともわかってた。

この言葉はなんとなくロマンチックなんだけど英語でいうとsomedayだし。

 

正直20代ではない自分がいるわけで。

時間がないとかいうことでもないわけで。

ゴールなんてなんのことかわかんないわけで。

 

巷で流行っているビジネス書もなんだかなという感じで。

「俺がどうするかってことさ」とあの頃歌ったフレーズが頭の中でリフレインしてるわけで。

よし、じゃぁスケジュールを組んじゃおう!って。

自分のケツを叩く時だって。

 

数字がポンと出てきて評価軸が他人になってきている時代。

調べて知ってるわけじゃないのにいいねの数で判断してしまっている。

本当は触るべきで行くべきで、聞くべきで、食べるべきで、聴くべきで、やってみるべきで、自分がどう感じるかなんだけど。

 

これからやることが正解かどうかはわからなくて。

信用は一瞬ではつかなくて。

本当のつながりが欲しくて。

 

ビジネスという言葉が周りで踊ってるけどまずはこれをやんなきゃという気持があって。

不器用とも思ってなくて(笑)。

青臭いけど結果が全てとも思ってなくて。

 

あっけらかんと楽しい人生を過ごしたい。

そう思ってる自分が嫌いじゃなかったりする(笑)。

 

明日から始まるラジオがちょっとワクワクして眠れなくて、0時すぎにコンビニで一番やっすい酒トリスを買った自分が面白くて。

その写真を撮る自分もおかしくて(笑)。

 

この瞬間を記しておこうと思ったので、記念に記しておきます(笑)。

 

つうかもうすぐ2時じゃん、寝なきゃ!