これ、いいんですか? これ、これからも続けますか? | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

これ、いいんですか? これ、これからも続けますか?

昨日「フランクに語ろうよ」というトーク生配信をやりました。

観てくださった方々ありがとうございました(^ ^)。

そしてたくさんコメント、社会について真剣な想いが伝わってきました。

 

編集もない字幕もないトークは聞きずらかったと思います。

みなさんのコメントにも刺激をいただきながら、言葉を選びながらの1時間半。

下手なトークに付き合っていただき本当に感謝しています。

 

昨日は

政治と新興宗教の関係(自民党と統一教会、政教分離をするべき)

自民党改憲草案の危険性(統一教会の教義に酷似)

国葬は絶対にやるべきではない(さまざまな問題を解決させないまま税金を使ってやるべきではない)

という話をしました(色々と脱線しましたが(笑))。

 

あえてはっきり「自民党」と政党名を出して話をするのは危険度のスピードが急激に上がったからです。

 

安倍元総理の事件を発端に統一教会と自民党が何十年もの間付き合いがあり、

持ちつ持たれるの関係を続けてきたことがハッキリした今(【速報】岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」)、この問題を「いいんじゃないですかぁ〜」と通り過ぎることはできません。

 

万が一自民党改憲草案のまま憲法が変えられたら明らかに個人の自由な思想や行動はなくなってしまいます。

 

同性婚の禁止、

選択的夫婦別姓禁止、

緊急事態条項発令、

軍備拡大(国防軍保持)、

様々な税金社会保障の値上げ、

政治とカルト新興宗教の協力にOK、

表現の自由取り締まり、

国の情報公開されず

犯罪を犯した政治家の実名公表せず

国家権力と対立する弁護士を懲戒する事が可能に

基本的人権が最高法規ではなくなり公益及び公の秩序が優先される

etc.

 

これ、いいんですか?

 

そしてこれらを推す議員が企業やカルト宗教のバックアップを受けて当選。

質問を全拒否した生稲晃子さん、国会の質問ゼロの元オリンピック選手が簡単に当選する社会。

そしてここに大量の税金が投入。

 

これ、これからも続けますか?

続けるんですか?

 

今早急に一人一人の声を束にして、

一人一人が出る杭になって「良識の地面の高さ」をあげることだと思います。

 

※ここではカルト的な新興宗教の危険性を言っております、もちろんですが宗教自体が悪いとは言っておりません。