#国民投票法改正案に反対します | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

#国民投票法改正案に反対します

『与党は連休明け11日に国民投票法案を採決させる方針を固めた』というニュース。

国民投票法案とは憲法を変えやすくする法案。

 

・コロナが収束せず広がるのは国民がいうことを聞かないから。

・だから法律で押さえ込まないとだめだ。

・憲法を変えて私権を抑える法律を加えよう。

・話し合いなんてまどろっこしいことはできない、総理の一存で決めることができる法律にしよう。

 

この法律とは緊急事態条項。

ナチスでいう全権委任法。

私権を制限(国民の自由を制限)できる法律。

ヒトラーはこれで総統になった、誰も逆らえない、独裁の完成。

 

憲法は国民を守り権力をしばる大事なものだから簡単に変えられないようにできてる、憲法は今まで法律じゃ変えられないだからここを変えてしまおうという論法。

 

コロナを理由に憲法を変えようとする政府。

 

What do you think?