全ては他人事ではなかったのです、僕たちは同時に弱者になってしまうのです | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

全ては他人事ではなかったのです、僕たちは同時に弱者になってしまうのです

今夜にも緊急事態宣言がでると言われていますね。

 

国からの補償がないのでみんな一気に生活ができなくなります、4月以降無収入になる人もたくさんでてきました。

 

 

一律現金給付は目の前で溺れてる人を助けるための浮き輪なんですね。

人が溺れ死なないように浮き輪をなげるのが政治なんですね。

 

 

政治の話はタブーと触れてこなかったツケが回ってきてしまいました。

 

おかしいことをおかしいと言わなかったことが、自分や家族や友人の命に関わるなんて思ってもみなかったと思います。

 

全ては他人事ではなかったのです。

僕たちは同時に弱者になってしまうのです。

 

 

 

安倍自民党政権はエリートお友達は助けるけど僕たち庶民は助けません。和牛商品券の発想やマスク2枚政策は決定的でした、誰の目からみてもこの政権はダメでしょう。

 

 

次の選挙に行きましょう。

数%のエリートお友達は必ず行ってます。

僕たち庶民も選挙に必ず行きましょう。

 

 

そしてカジュアルに政治を語り合いましょう。

わからないことはお互い教え合いましょう。

僕も知りたいことがたくさんあります。

 

 

世界では政治を語るのはスタンダードです。

独裁国家は政治を語れません(監視され逮捕されます)。

そう、政治の話がタブーと思わされてることはとても危険な状態なんです。

 

誰がいつ何をやったかを調べて知ってメモしておきましょう、子供達の未来のために選挙に行きましょう。

 

一緒に手を取り、助け合って行きましょう。

かけがえのない人生を楽しく生きましょう。

 

 

2020.4.7