2019.7.20「「政治」を語り合いましょう(^ ^)。 | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

2019.7.20「「政治」を語り合いましょう(^ ^)。

「政治」を語り合いましょう(^ ^)。

 

僕は一人の人間として現政権の暴走横暴が許せない、

だから怒りを込めて野党に投票します。

 

・公文書を改ざんする捨てる出さない

・面会記録をやめる

・トランプのいいなりで欠陥だらけの戦闘機を爆買い

・民意を無視して辺野古に土砂投入

・自分に忖度するレイプ犯を力を使って無罪に

・友達に国有地を格安で提供

・国民に「こんな人達に負けるわけにはいかない」と指さし

・国会では質問に答えず100日以上国会を開かない

・妻が森友に関わっていたらやめるといってそのまま

・「それは当たらない」とすぐ閣議決定乱発

・年金を株で溶かし自助努力を etc

(もっとありますよね、どなたか足してください)。

 

 

これ怒らないですか?

「まあまあ、いいんじゃない」と思いますか?

 

 

『政治の話はしないほうがいい』

 

「政治」ってなんでしょう?

僕たちの生活そのものが「政治」なんじゃないですか?

 

人生はいつ何があるかわからい、うまくいっている人生も急に不幸に出会ってしまったりするもの。

そんな時支えてくれるのが「政治」じゃないですか?

 

障害者、介護生活者、被災者、母子(父子)家庭、貧困etc。

僕ら国民が安心して人生を過ごせるようにするのが「政治」じゃないですか?

 

弱者を救うのが政治なんじゃないですか?

お金がなくてなんで死ななきゃならないんですか?

自己責任だというのなら「政治」は必要ないですよね。

 

 

安倍自民党は僕らの生活を奪う法律(緊急事態条項)を用意しています。

 

<緊急事態条項(時の首相が何が緊急事態かを決めて憲法も止められる法律。選挙もなくすことも可能。ナチスヒトラーがやった全権委任法と同じ)>

 

『投票しても変わらない』じゃないです

『投票しないと変わっちゃう』んです。

 

「政治」を語り合いましょう(^ ^)。

 

僕らの国だけですよ「政治の話はタブーなんて」って言ってるのは。

みなさんの意見もお聞かせください、大事な大事な僕らの暮らしの話をフランクに語りあいましょうよ(^ ^)。

 

#選挙に行こう

 

2019.7.20(参院選1日前)横浜ジョイナス前