『伝える』歌手 | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

『伝える』歌手

山野さと子さんの童謡コンサートに行って来ました。

 

童謡のみのコンサート。

子供の頃歌ってた(聴いてた)懐かしい歌が次々と。

まるで絵本を読んでもらってる感覚になる。

 

童謡を歌える歌手がどれだけいるだろう?

 

クセをつけずメロディー&リズムを正しく、

歌詞を気持でとらえて歌える歌手。

 

『歌』を伝えてくれる歌手。

『歌』を次の世代につないでくれる歌手。

 

「この歌はこういう歴史の中で、こういう想いでつくられ、

今もたくさんの人に歌い続けられているんですよ」と。

 

昨日は行ってよかったぁ。

 

童謡を歌える歌手がどれだけいるだろう?

 

僕は一人知っていますよ!

 

さと子さんおつかれさまでした(^^)!