前から思っているけど | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

前から思っているけど

前から思っているけど議員の世襲は禁止にしてもらいたい。
いや禁止にしなきゃだめだと思っている。

 

国会の中は世襲議員だらけ。

 

三代目までになるともう…(T-T)。
隣もこちらも三代目。
オモチャのように権力をブルンブルン振り回してる。

 

子供の頃から何不自由なく周りに忖度されながら育てられてきたお坊ちゃん。
親が大物だから誰も強く言えない逆らえない。
そして親が受けついだ地盤、看板、カバンをまた受け継ぐ。

 

庶民の気持がわからないのは、もうしょうがない。
「妻がパートに出れば25万」「カップラーメンは500円」
とか平気で国会で言っちゃうんだから三代目達は。

 

そんな世襲議員から『裁量労働制』。


残業代無しの「定額働かせ放題」。

 

何処を向いて政治をしてる?
誰のための政治をしてる?

 

ちなみに前回総選挙での世襲候補者全体の128人のうち94人が自民党だったんですって?

 

記しておきます
2018.2.28