そんな校則はいらない | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

そんな校則はいらない

僕の高校もこれと同じだった。

 

当時頭髪検査というのがあって教師が調べにくる。

その検査が理不尽だったのでその場で先生に意義を申し立てた。

 

「パンチパーマやアイパーをかけてるやつが受かって

耳にちょっとかかるのがダメってオカシイじゃないですか!」って。

 

そしたら「おまえもバツ(再検査)にするぞ!」と怒鳴られた。

頭髪検査にひっかかると内申書に響くみたいなことを言う。

アッタマきたからそのあとパーマ(マッチみたいなやつ)をかけてやりましたよ(笑)!

 

 

「普通は黒髪で生まれてくる」

「黒く染めないなら学校に来る必要はない」

 

この時代にこんな発言をする教師がいることに空いた口が塞がらない。

生まれ持ったものを否定するのは人権侵害だよね。

 

「校則だからしょうがない」って言う教師。

何故この校則なのかを説明できないのなら、そんな校則はいらない。

 

女子高生を応援します(^^)!