ジャクソンブラウンLIVE 渋谷オーチャードホール | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

ジャクソンブラウンLIVE 渋谷オーチャードホール

ジャクソンブラウンのLIVEに行ってきました。

 

僕がピアノを弾き語りしたい!と思ったのは19歳の時

「ROSIE」という曲を聴いてから。

 

なんてシンプルで力強くそしてやさしいピアノと歌声なんだろう。

今でもLIVEで歌ってるんですよ(^^)

 

社会的な問題にも正面から向き合って

「今言葉にしないと、僕はこう思うんだ」という気持を素直に歌にする。

こういう姿にも僕は影響をうけています。

 

人の内面からにじみ出てくるものが歌なんだと

感じさせてくれたのがジャクソンブラウン。

 

楽しみながら傷つきながら作った曲達を

大切に歌う姿に感動してしまうんだなぁ。

 

ありがとうジャクソン(^^)!

 

*写真は20数年まえナッシュビルのジャクソンのLIVE、ケーシーのおかげで楽屋に入れて頂いたときのもの。

「夜明け前」のアルバムを手に取ってくれたジャクソン。

「あなたの音楽にしびれて音楽をはじめました!!!」

と興奮をなんとかおさえながらつたない英語で話している図(笑)