ピアニスト西本明さんと10数年ぶりにリハ | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

ピアニスト西本明さんと10数年ぶりにリハ

西本明さんと10数年ぶりにスタジオに入りました。

僕がピアノを弾きたいと思ったのは、
Jackson Browne、そして西本明。

若々しくみずみずしいピアノサウンド。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をはじめとする美しいプレイ。
佐野元春さんで聴かれる力強いプレイ。
今もたくさんのアーティストの声をささえて続けています。

僕が西本さんのピアノで好きなところはボイシングの選び方。
コードを弾くのではなく、声やメロディーを大切にしたボイシング。

「かさねる」ではなくて「からめる」ピアノ。

僕も演奏やアレンジで一番大切にしてるところ。

そしてなにより歌を純粋に好きになるピュアな気持。

思いだす事と発見、今日は本当に楽しいリハでした。

あの頃の歌と、今の歌。

今週の金曜新宿で思う存分歌いたいと思います(^^)。

いつも来て下さる方々、初めての方、
デビューの頃から応援してくれる方々には是非来て頂きたいLIVEです。

10/3(金) 新宿SACT!
"Circle of friends"feat.西本明
出演:JEHO/柿島伸次/ケセランパサラン/西本明(Pf)/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別