イマジンからのNaNaNa♫で地球人大合唱!!! | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

イマジンからのNaNaNa♫で地球人大合唱!!!

ロンドンオリンピックが始まりましたね。
朝早起きして開会式を観てました。

ポールマッカートニー目当てということが多々ありましたが(笑)

本当にスゴイの一言の開会式でしたね、ストーリー仕立ての演出。
ところどころにでてくるスター達。
舞台監督はさぞ大変だったなぁなんて思ってしまいました(笑)。

国旗を掲げてでてくるたくさんの国々、初めて知る国々、
最近まで力の強い国の領土だった国々。

誇らしく行進する選手達をみて、
世界は平和になればいいなって心底思っていました。

そんな中ポールが「ヘイジュード」を。

今の世界は、戦争、紛争、いじめ、経済破綻、地震、原発事故、差別 etc…。

できれば「イマジン」をうたってもらいたかったなって個人的に思いました。
こんな時代にこそ、このメッセージをポールが歌うところを聴きたかった。

ポールがジョンのイマジンを歌う。
そして歌い終わってすかさずCのKey
のままメドレーで
Na~Na~Na~Na~NaNaNa♫で地球人大合唱!!!

閉会式にやってくんないかなぁ~(^^)