この場を借りて…日本科学未来館イベントサイエンスアゴラ | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

この場を借りて…日本科学未来館イベントサイエンスアゴラ

日本化学未来館のイベントサイエンスアゴラにアッシュポテトの麻生君と参加させていただきました。
来て下さった方々ありがとうございます!

サイエンスアゴラ2011: トーク&ミニコンサート
「歌と化学でつながろう スイヘイリーベ~魔法の呪文~」

これがタイトルなんです。曲名を入れてくださって本当に嬉しい(^^)

元素に詳しい青山学院大学の長谷川美貴教授とのトークコーナーもありました。
長谷川先生はとても気さくで明るい素敵な方。
僕が思っていた博士のイメージとはかけ離れていました。
ちなみに僕がイメージした博士像はスイヘイリーベのジャケットな感じです(笑)。

会場には本当に沢山の子供達が集まってくれました。
「質問ある人?!」というとパッと手をあげる子供達、子供は元気が一番。

この日はスイヘイリーベ~魔法の呪文~を会場で大合唱しました。
歌詞カードを用意してくれていて、なおかつパート分けもして、サビはみんなで。
子供達の「ラザホー!」や「シーボー!」がとても可愛かった。
僕らは合いの手に専念、こういうのやってみたかったんだよなぁ~(^^)

このようなイベントでツアーできたら楽しいだろうなぁ~なんて思いました。
またお会いできることを楽しみにしています。

長谷川先生はじめスタッフの方々ボランティアの方々ありがとうございました。

写真は左から未来館の久保さん、麻生君、長谷川先生、僕、未来館の寺田さん。
$柿島伸次 オフィシャルブログ powered by Ameba