土橋安騎夫さん | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

土橋安騎夫さん

昨夜はラジオ収録にいってきました。
ゲストは土橋安騎夫さん、そうですレベッカです(^^)

名曲「フレンズ」を生み出した方、この曲でどれくらいの人が心を揺さぶられたか。
土橋さんは「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」などの劇伴でも活躍されています。
この番組で中野愛子ちゃんが「フレンズ」をカバーして歌っていましたね。

僕がデビューして初めてのツアーメンバーがドラム小田原豊さん、ベース高橋教之(ノリさん)さん、お二人ともレベッカ。

そして昨夜の土橋安騎夫さん、何故かとても縁を感じてしまうなぁと一人で思っているのです(笑)

昨夜は収録の後に食事をご一緒させていただいたのですが、とても気さくで素敵な方でした(^^)
なんと松田聖子さんの名曲『StrawberryTime』も作曲されています。

名曲を世に送り出したい!

心からそう思う夜です。

この放送は10月23日(日)20:00~20:30「のざP&りえのLive Dog」で是非。
http://www.agqr.jp/timetable/digital-ss.php