日本工学院 | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

日本工学院

日本工学院に講義に行って来ました。
講義といっても一人でするものではなく質問形式が中心だったので少しホッとしました(笑)

レコーディングエンジニアの生徒さんを前にしての講義です。
レコーディングされる側のことについての授業でした。

僕が歌を初めて色々な楽器でのレコーディングをしているということでお話を頂いたのです。
曲作りからはじまって、レコーディングされる側の気持など…。

19歳と20歳の生徒さん達。
真剣な眼差しで話を聞いてくれました。
ある人はメモをとりながら、ある人は強くうなずきながら。

ポールモーリアの話をした時、思わず声をあげた生徒さん、印象的でした。
質問たくさんしてくれた生徒さんも。

今の若者はドライということを聞きますが、
僕はそんなふうには感じませんでした。

この場をかりて…「木村君の悲劇」一緒に歌ってくれてありがとう(^^)

みなさん、夢、頑張ってください!!!
$柿島伸次 オフィシャルブログ powered by Ameba