ピアノは友達 | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

ピアノは友達

金曜にコミネリサちゃんのLIVEに行って来ました。
ピアノが友達って感じがとても良かったなぁ(^^)

楽器が友達っていいですね。
「うまいへた」とか「とくいふとくい」とかではなく「好き」なんだという感じ。
コミネリサちゃんはメチャクチャうまいですが(笑)

僕もピアノ大好きです、太さの違う弦がはりめぐらされた弦をフエルトのハンマーで叩く、その先に鍵盤が、それを10本の指で弾く、その振動が指先から伝わって心をふるわす。

真夜中に近所迷惑にならないように、静かにしずかーにピアノを弾く事があります。
その音はありがたく、あったかく、切なく、さみしく、いろんな感情が沸き上がるのです。

ピアノは88鍵あります、高音の愛くるしさ、愛おしさ、
低音の恐さや男らしさ、力強さ…
中低音は何故か歌いたくなります、これはシンガーの性でしょうか。

ピアノは友達です、ずっとつき合っていくんだろうなぁ(^^)

そうそうLIVEでsavage geniusのああちゃんに遭遇。
とても久しぶり、すっかりママになって、息子ちゃん可愛い!あえて嬉しかった。