雨には負ける大会、欠席して・・・池へ | kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

kaki's-blog へら釣り太陽Ⅵ

管理釣り場、単独へら師の独り言

椎の木湖の「雨にも負けず大会」には行かず^^;

 

 

 

 

 週末の「オープン大会」を仮想して、練習に

12尺、チョウチン、両だんご釣り

6時30分、エサ打ち開始

43分、いきなり大きいのが上がる、初ヒット!

みほの松原小学校・・・では、ありません^^;

小さいのも釣れます、ちいさいぞぉ~・・・

西向きゃぁ~西風、向かい風!!

晴れ渡り、みほの松原小学校・・・ではありません!

へら・ギルのダブル!

白とグレーのダブルヒット!(17・18枚目)

19枚目、大きい顔!?

10時35分(半日入場時間)で、24枚

型が良かったので、ちょっと待って頂きパチリ!

11時45分、30枚に到達

12時丁度です、33枚

1時半、47枚終了・・・のつもりが・・・

2時まで、打ち切り、2枚追加、スレも2枚追加

 

 

 

 

 オープン大会が週末29日(土)にあるから、7時から

エサ打ちしようと思い、ゆっくり行ったけど、6時半には

準備完了、エサ打ち開始出来たので、30分繰り上げ

エサ打ち開始、仮想オープン大会開始!

 

 平日、月曜日で、昨日は雨降り、雨の次の日は

食いが悪いから、短竿浅ダナか、長い目の竿で底近く

探ってみようと思った

 

 東桟橋、43番席、底釣りなら14尺、ちょい底切りなら

13~13.5尺、なんでしょうけど・・・、12尺、タナから

言えば、深宙チョウチン、両だんご、へそ曲がりのタナ

狙ってみて、ハズレなら、9尺、浅ダナ、両だんご釣り

 

 一応、それなりの対策^^;

 

 まず、12尺、えさは、カルネバ、コウテン、凄麩、マッハ

カクシン、浅だな一本、それぞれ好みの分量^^;

ミチイト0.8号、ハリスは上下0.5号、ハリは上下6号

ハリス寸43㎝-55㎝、ワンボウル打ってみて判断

 

 ところが、エサ打ち10分で、初ヒット、底近くは

型が悪い、小さいと聞いていたのに・・・大きかった

続いて小型でも、2枚目が早かった、7時までに3枚

 

 これは・・・!?

 

 続けるしかないっしょ^-^

 

 第一回、トイレまでに、5枚の壁・・・クリア!

第二回、10時35分までに、8枚の壁・・・24枚でクリア!

第三回、お昼までに、20枚の壁・・・33枚でクリア!!

 

 今日は、どうしたんでしょう??、同じえさ4回作る

特に落ち込みも無く、7時ー14時の大会時間を

6時半ー13時30分に繰り上げて、同じ時間、47枚を

カウント、ちなみに、ここまで、スレー14枚、ジャミ8本

最終2時まで延長30分、ヒット2枚、スレ2枚の追加

 

 

 

 

まぁ~ビックリ、驚くほど・・・ by-kaki

 

 

 

大丈夫、驚かないでください!

 

周りの皆さんも、釣れてます^^;

 

そりゃ・そうだ!・・・^0^/