てんかん 明日、予定通りオフ会に行ってきます。 | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

僕はてんかん持ちです。

発症して以来31年もの間、いろいろな辛い経験もしてきました。

脳外科手術も受けて、やっとここまでやってこれました。

それでも今でもなお、てんかんと闘っています。

*****************************

 

前回のブログで、再びオフ会を予定してるとお伝えしました。

 

ところが直前になって、僕自身も腹痛が出たり、ブロ友さんも原因不明な症状でちょっとばかり辛い状態になってました。

 

ご心配おかけしました。

 

予定日を最初の3連休に組まなくてよかったと、つくづく思いますよ。


僕自身は、腹痛は治ってます。

ブロ友さんも、なんとか大丈夫そうなんで。


ひとつ心配なのは、いつも思うことですが、

日常生活で、疲れ、睡眠不足、ストレスで「ガチガチな状態(強)」なった心身が、お互いに辛い経験を話して安堵感というか安心感のようなものが強くなり、「緩む(弱)」の状態になることで、

お互いに、てんかん発作が出やすくなることですね。


もちろん、僕自身のことも気をつけなきゃいけないんですよねー照れ

 

そんなわけで、明日、予定通り行ってきますね。


GWに遠出って、ここ最近は全くしてませんので、

そういう意味でも若干不安はありますけど。


今回も飛行機です。

GWなんで、帰りは連休が明けてからの予定なので、有給休暇を取る予定なんです。


それで、職場の同じグループの方に、休みを取るので宜しくお願いします、と挨拶したんです。

その際に、

「もし、台風とかで飛行機が飛ばない場合、休みか1日か2日延びるかも。」と話したのですが、


「えっ?飛行機?びっくり」とびっくりされちゃいました。


長年のてんかんでの体調不良と、2年前から1年間で、腎臓がん手術と、後遺症での半年後の腎膿瘍排出で半年以上休んだ身体を気遣ってくれたようてす。


そんな中で、その後1年間、ほぼ有給休暇範囲内で仕事できたことで、今は大丈夫てすから飛行機旅行兼ねて行くんですけどね。


ですから、ご心配無く。


また、報告できれはしますねー照れ