てんかん コロナワクチン接種 2回目~無事終わりました。 | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

僕はてんかん持ちです。
発症して以来27年もの間、いろいろな辛い経験もしてきました。
完全開頭の脳外科手術も受けましたが、今でもてんかんと闘っています。

 

2回目の接種・・

終わりました!!照れ

 

接種後は30分待機でしたが。。

 

問診の先生にも言われましたが・・

 

「接種して、しっかり抗体ができる7日経つまでは、人混みの中等あまり行かないでください。」

 

ということなんですね。

 

接種後2週間だと思ってましたが・・

 

いずれにせよ、今は、微熱(37.2℃)と頭痛が出ているため、休んでます。

 

頭痛も起き掛けよりは弱まってきてるので、時間の問題でしょうね。。

 

てんかん発作は、接種直後も、その後も出ていません。

 

コロナ新規感染者が急拡大してますし、今はとにかく、「不要不急の外出を避ける。」こと、「マスク、うがい、手洗いの励行」

「三密を避ける」についての注意は怠らずですね。。注意